2016年12月31日

カニかに蟹(2)





こんばんは〜

今夜はたらば蟹を戴きました〜
突起が痛い(>_<")
たらば蟹は解凍して味ぽん浸けて食べたよ〜

たらば蟹…もしかしてお初だったかも(´・ω・`)?
身がスポッと抜けて身がシッカリ!!噛みごたえもありました。
子供たち見てると、ズワイガニの方が好みみたい…。
プレゼントしてくれた娘。夜ご飯時は居ないのでお昼にハサミ付いてる足1本出しました。

次女よ御馳走様。
家族みんな大満足な年末だったよ♪


さて汁物は納豆汁。
おまけにズキ小芋入り。
ズキ小芋昨夜から処理して出ていたので子供たち「里芋」って。二度三度「ズキ芋だよ。孫芋か曾孫芋じゃないかな〜」って同じ事を(笑)。


明日はいよいよ大晦日だね〜早いな〜
今年は娘のお陰で4回?山形行けて楽しかったなぁ〜



Posted by フラワー at 00:57│Comments(6)
この記事へのコメント
頼りになる娘さんだのー(^-^)
カニ!ご馳走だの!
来年もよろしくお願いいたしますのー
Posted by える☆える☆ at 2016年12月31日 20:16
カニ、食べたい・・貧乏性で買う勇気がない・・次女さん家族思いですね(*^^*)
今年は何度もお会いできてうれしかったです。
内陸での貴重な時間、お邪魔しすぎちゃったかな・・。ごめんなさいね。
来年もよろしくお願いします。
Posted by だいこん at 2016年12月31日 21:14
*えるさんへ
普段は中々難しい子だけれど一番家族思いの自慢の子です。
勿体無い勿体無いって駄目しちゃうと悪いし思いきって食べました〜
Posted by フラワー at 2016年12月31日 21:58
*だいこんさんへ
私も貧乏性だから買えない^^;。同じ同じ〜
次女は一番家族思いの自慢の娘だよ〜色々大変な面もあるけれど…。
山形お伺いの件なんもなんもだよ〜。かえっていつも急なのに駆け付けてくれ有り難う様でした。来年は秋田方面みたいで行くよ〜って断言出来ないけど行けたら又会いましょうね〜
Posted by フラワー at 2016年12月31日 22:31
花咲蟹は手にもつと手がボロボロになります
それから比べたらー
味はズワイガニで量はたらば蟹と
でもたらば蟹は味もいいですよね
歯応えもまた
来年も
あちこち
いろんなとこを見て楽しんでいきましょー
Posted by ガルダ at 2016年12月31日 22:48
*ガルタさんへ
花咲カニ存在は知ってますが、へぇ〜そうなんだぁ〜手ボロボロなるんだぁ〜。確かに突起たらば蟹よりえぐく見える。身は繊維荒いですよね?大きいですよね。食べてみたいな〜
今年も気候良くなったらアチラコチラに行きたいです!今年も色々教えて下さい。
Posted by フラワー at 2017年01月01日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。