2016年08月16日

1メートルか2メートルかぁ〜






画像最初の4枚は「雅楽の舞」です


以前から好きでした。


しかし大きくなったなぁ〜春に株を整える為にカットし土に挿したんだけど、どっちが挿したやつだか分からないくらい(笑)。
葉挿したのも二枚。ドチラも数枚新芽をつけてます!

どこまで大きくなるんだぁ〜って検索したら1メートル〜2メートルにもなるんだって〜w(°O°)w
オマケにポーラチュカの仲間と来た。
株が大きくならないと開花しないって。花は、じゃあ〜あんな感じのを咲かせる訳ねぇ〜(笑)。

隣に植えた多肉も便乗(笑)して大きくなったし〜(画像6、7)
名前は不明(。・ω・。)

画像5は木立ベゴニアの花だよ〜立派でしょ♪
してまた、花色に歯色に映えるんだなぁ〜明るい緑色?



雅楽の舞発根したの取り除き秋になったら独立させ深めの鉢に移植しよ〜支えの棒ささなきゃ〜その前に!親株が倒れちゃってる〜
しかし可愛いなぁ〜スクスク育ってくれて♪



Posted by フラワー at 13:45│Comments(4)
この記事へのコメント
最終的には4〜6号鉢でやるのかなー
成長期はけっこう水をあげても平気だし
肥料も
とうが立つとその高さかなー

アナカンプセロスですねー
持っているのは
芋虫みたいなミミズみたいな姿がいいです
だいぶ伸びてるし
モショモショです
Posted by ガルダ at 2016年08月17日 08:09
*ガルタさんへ
ガルタさんは雅楽の花見た事はありますか?
これからの成長が楽しみデス!!
アナカンプセロス検索したら桜アナカンプセロスがあり一目惚れしちゃいました〜
Posted by フラワー at 2016年08月17日 13:39
花は見たことあるようなないような
ピンクだったはず
ただ形が萎んでいたからかな
変な形だったような
うーむ
なかなか見れないんでー覚えてないなー
Posted by ガルダ at 2016年08月17日 23:19
*ガルタさんへ
冬きちんと管理して春迎えなきゃだわぁ〜(;^_^A。
へぇ〜どんなんだろ〜益々楽しみが増したな〜(’-’*)♪
Posted by フラワー at 2016年08月18日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。