2016年08月01日

アラッまぁ〜( 朝の庭から〜)



おはようございます。

連日暑いですね(;´д`)ゞ!暑中お見舞い申し上げます
皆様おかわりないですか?

定番化してきた朝の庭の見守りの投稿。
今朝は、こんな偶然な八重朝顔。
今朝の開花は5輪。八重でも1割2割は一重なるそうなんでしたが今朝は仲良く2輪寄り添い八重と一重咲いてました〜
3の白っぽい種は何のだと思いますか!?
この八重朝顔の種なんですよ〜
来年は地植えにしようと思います。外壁がブルー系なんで映えるかな〜って思います。今年も余った苗を地植えにしようとしたんだけど諦めました…。

後は地植えにしている、ごく一般のベコニア3色です。6株あるはずです。コンクリートと砂地の間に植えてます

後は2本並んだ飛行機雲。青空にクッキリ白い雲。ズームがあまり効かなくなっちゃったんでコレが限界。

長男昼まで学校。2時から職場見学とハードな息子。私は場所あやふやなんで下見行って来ます。



Posted by フラワー at 08:44│Comments(4)
この記事へのコメント
八重の朝顔、初めて見ました!
見事ですね。繊細~!!
種の色、白というのも珍しいんじゃないですか!!
今日から8月ですね!あづいね~(´Д`;)
Posted by だいこん at 2016年08月01日 11:00
*だいこんさんへ
八重うっとりしちゃうでしょう〜秋になったら種送るよ〜植えてみる!?
本当にあぢいですねぇ〜明日チビはプールだぁ〜プールも監視員確保の問題なんだろうけど以前は午前と午後で1日二回に分かれていたんだけど近年日数もかなり減ったなぁ〜って思い居たら今年は午前のみ。10日間開放で3日のみ。うち1日はチビの用事と重なるから行けないのよ〜
Posted by フラワー at 2016年08月01日 12:19
涼しげな色の「アサガオ」!
珍しいですね。

画像3 フラワーさんの手のひら
生命線がしっかりのびてます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月02日 17:43
*楽天親父さんへ
すみません大変お返事が遅くなりまして(^-^;。
あらっ本当ですかぁ〜やしゃ孫まで見れるかしら〜(笑)。八重朝顔これは買って大正解でした〜向かいにもあげたのですが、やっぱ日当たりの違いですよね〜ゴーヤと共存(笑)し一階部分の屋根まで伸びてました〜来年は日当たり良い家庭菜園の所に地植えし外壁に這わせてるかのように見せてやって見たいです!!
Posted by フラワー at 2016年08月04日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。