2015年08月10日

初雪草




こんにちは〜

昨日、虫の音が聞こえたよ〜暦の上では立秋過ぎてますもんね〜
暑さ何ちゃらもお盆までって昔よく耳にしましたよね〜


画像1は、今が満開初雪草です。以前購入したんでしたが種飛んで発芽し開花しました。開花期間は長いですよ〜
名前も今の時期にえ!って感じですよね〜面白いネーミングですよね〜


画像2は一昨日の我が家の収穫。胡瓜は一夜漬けにしました。プチトマト凄いでしょ〜 水分がわりに。小腹空いた時にも美味しいですよ〜
現在、苗木も成長中。秋まで豊作かな?(・_・;?(笑)

画像3は昨夜買い物に行き見付けたマグロさま。値引きシール付近に血管?消化器?あるんですがマグロの何処にあたるんでしょうか?胃ですか??(゜_。)?(。_゜)?
買おうかな?っても思いましたが辞めました。部位も知らなかったし。マジックででも書いてくれていたら家で検索し調理出来たんだろうけど…買わずに惜しかったかな〜



Posted by フラワー at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。