2015年06月19日

お庭の花達( 追記あり)





おはようございます♪


我が家のお庭の花達です。ナスタチューム2鉢ありますが垂れ下がってきました〜♪バックは見なかった事に(;^_^A。
ゼラニュームの何鉢あるかの1鉢のピンクようやく咲いてくれました〜


最後の画像は八重咲きペチュニアの挿し芽したやつです。まだ日向には出せません。根付いたの確認して何日か動かさず…。そして先日場所を移しました。来週辺りまた引っ越す予定です。蕾を持ってくれるのが楽しみです!!



Posted by フラワー at 09:23│Comments(8)
この記事へのコメント
ナスタチュームやホクシャなど可愛く元気な

ビタミンカラーのお花がいっぱいですね

お世話も大変なことでしょう

お花の写真はいいですね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年06月19日 10:30
花盛りだの~(*^-^*)
季節の花を眺める気持ちは大事だよのー
Posted by える☆ at 2015年06月19日 17:15
*tan‐tanさんへ
ビタミンカラーなるほど!!よい言葉ですね!!有り難う御座いますm(。_。)m
家事ほったらかし花いじり(;^_^A。
本を見たりせずに自己流に育ててたりしてますので可哀想な子達が多数かもです。今日ようやく頂いた風蝶草定植しました。
Posted by フラワー at 2015年06月19日 17:51
今年は家庭菜園も結構やっちゃってるんで緑沢山!カラフルな花沢山です。実家にきた際は是非チィと寄り道して見ていって下さいね〜お粗末な花達ですが(;^_^A。
年々外に居れる時間が減ってきた気がします(;^_^A。歳なんでしょうか…。ピンクのオダマキ種出来ましたよ〜植えますか?
Posted by フラワー at 2015年06月19日 17:56
見事に咲かせてますね!
白い花、たしか見切り品だったよね・・。
立派に育ったなぁ~。じょうずだなぁ~。
Posted by だいこん at 2015年06月19日 22:00
*だいこんさんへ
そうです!!そうです!!値引き品で良い方の鉢を購入してきました。乾燥気味が好きで日光強いのはNGみたいなんで、それを実行してるだけで後は花終わったら茎を根元から切ってやってるぐらいなんですよ。けど黒くてめっちゃいめっちゃい虫が付くんです。カメムシの赤ちゃん?(・_・;?画像ありますので明日載せますね〜
Posted by フラワー at 2015年06月19日 23:32
おーおー!カラフルになってきたの。フラワー家のガーデン
見に行きたい~\(^^)/
家は緑ばっかりよ(^^;お花、買いに行きたいよー。
あっ、野良トマト(去年の実が落ちたのかな?)二株育ってます。
Posted by メリイメリイ at 2015年06月20日 09:07
*メリーさんへ
カラフルフルなって来たよ〜。水曜日ディさ義母行ってくれたらチィと寄れば良いよ〜五時間目授業参観あるから小一時間なら構わないよ〜
オダマキの種落ちられてしまったけど採れたには採れてビニールに今朝入れたよ〜また分からなくなると悪いし(;^_^A
Posted by フラワー at 2015年06月20日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。