2015年05月16日

ひたすら





おはようございます。


今日は昨日とうってかわって肌寒いですね〜


さてさて昨日は体はメンテナンス出来ませんでしたが心のメンテナンスは出来ました〜(笑)


題して余目廻り?(・_・;?。

車にご飯食べさせて〜いざ余目(笑)。
クラッセ(あっでば。余目製パン)-三丁目苗店(初)-総合食品Mori-DAISO(初)。そして錦町のいちご畑。

まあ画像の通りなんだけどね〜苗店でナスタニュームの無かった色とカラーピーマンの苗。あっでばでは野菜と花苗アリッサムがなんと50円だったんで3色だけ。株広がりそうだし〜写真見ると。
帰宅し来客あり、その方は地植えするって。来年も出てくるとか…。手入れしないと地植えする所ないんでぶら下げました〜お初のアリッサムです。

いちご畑は勿論旬のイチゴ!狙いで。以前から気に止めてあったアスパラの芯。厚く皮を剥きバターソテーと肉巻きに添えてあるサニーレタスは我が家で収穫しました〜虫から食べられる前に!!(笑)



Posted by フラワー at 09:18│Comments(4)
この記事へのコメント
フラワーさん  こんにちは

ナスタチュームの下がり具合が好きです

いちご畑 私も花といちごを買いに良くいきます

白髪頭の婆がいたら声をかけてください

あ・・・いっぱい居るか(^_^)
Posted by tan-tantan-tan at 2015年05月16日 10:57
*tan-tanさんへ
私もナスタニュームの垂れ具合好きなんです!!右側の前からあるやつはホームセンター入荷したばっかの元気な苗で茎も伸びておらずばっちりだったんでしたが昨日のは、ちょいとヒョロヒョロ(~_~;)。迷いましたが…購入。
今日は、いちご畑で千円以上お買い求めで空くじなしのガラガラがあるとか…1時までだそうですよ〜。
今、行くか思案中です!!
Posted by フラワー at 2015年05月16日 11:23
ナスターチューム、100均の種(2つで100円)を蒔きました。
まだ高さ5センチくらいです。4つくらい出ています。
アリッサムも去年の秋にまいたのが今直径1.5センチくらいです。たくさんありますが、育つのかどうか??
種から育てるのは楽しいけど、見劣りします。
苗で売ってるのは、やっぱり立派でいいなぁ~。
Posted by だいこん at 2015年05月16日 21:19
*だいこんさんへ
やっぱり苗は立派ですよね!!尚更私は例年種は買い付けないんで強く思います!
Posted by フラワー at 2015年05月16日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。