2015年03月07日

終わりました







本日2時から父の一周忌法要が有りました。
丁寧に御経あげて頂きました。
水曜日は.たち日です。私一人で墓参り行って沢山話してこようと思います。



Posted by フラワー at 18:00│Comments(3)
この記事へのコメント
フラワーさん  こんばんは

一周忌法要がしめやかに終わられた由

お疲れさまでしたね

昨今の仏事はあまり難しいことはないようですが

法要が終わると人安堵する気がします

tan-tanは今年三男の23回忌を迎えます

お父様の霊に合掌させていただきますね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年03月07日 21:49
こんばんは。父に有り難う御座います(^人^)。
私達がお邪魔している間に光が丘から自転車で17分。88歳の檀家さんがいらしてビックリでした。
tanーtanさんの三男さん小さいうちに亡くなられたのですね。親より早く亡くなるのは親不孝って子供の頃から知ってますが.今、親になり22年。5人の子育てに奮闘中ですが一人欠けたら自分はどうなるんだろう…。三男さんに合掌させてください。
Posted by フラワー at 2015年03月08日 01:07
まずは、一区切り。御寺さんとの打ち合わせやら、支度があって大変だったでしょう。お父様も、ちゃんと見守っていますよ、お疲れ様。
私は今日の午前中に、仲人していただいただんなの友人のお父様の御葬儀に参列してきました。
安らかなお顔をしていました。最期のお別れも出来て、この天候のように晴れやかです。御家族にそれほどの負担もかけずにと聞いて、故人の方らしい最期だと。この天候も、湿っぽくならないようにとプレゼントみたいだなぁ、と私の勝手な思いですけど。
Posted by メリイメリイ at 2015年03月08日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。