2015年02月04日

ショック( ノ_・。)






こんにちは。


午前中に眼科に眼鏡合わせに行ってきました。
すると診察で先生に、まさかまさかのショックな一言を言われちゃいましたρ(・・、)




「右目白内障なってるね(確か)」

心配いらないとの事でしたが、かなりショックでした。
私くらいでもかかるんだそうです。

原因は食生活ですか?って聞いたら色々って。
末っ子も春から小学3年生。
今まで子育てに追われてきて自分の事なんて後回しだった。これからは少し頭の片隅に置いて行こうと思います。
少し前まで子育てに追われ自分の歳なんて気にもとめる事なかったです。



Posted by フラワー at 15:22│Comments(6)
この記事へのコメント
おかあさんは子供達の健康にはきをつけるけど中々自分の事は後回しになるよね

少し注意が必要になったのかなぁ
家族の太陽のフラワーさん

お大事にね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年02月04日 16:37
私も、目が悪くての。ド近眼で!ぐっと力入れたり頭ぶつけたりしたら網膜剥離なりやすいから気をつけてと言われています。もちろん、白内障も。
お互いに、気を付けなければの。
Posted by メリイメリイ at 2015年02月04日 21:28
*tan-tanさんへ
返事遅れましたm(__)m。温かい御言葉身に染みます(涙)有り難う御座います。今日レントゲン撮りましたが大丈夫ダネって。白内障?視力?術後で先生忙しなく聞きそびれちゃった〜。御礼は言ったけど次回確認して来ようって思ってます。

そうなんですよね〜家なんて5人ですので尚更…。次は耳完治させないとな〜。最近年を感じるフラワーであります。
Posted by フラワー at 2015年02月05日 18:46
*メリーさんへ。
返事遅れましたm(__)m。メリーさんも目悪いんだの〜私はの+して生まれつきの斜視。黒目も常に震えていての寄り目なんぞ出来ない等々。視力は近視に乱視。幼稚園前から牛乳瓶の底みたいな掛けていたよ。そして月1順天堂病院に通院し手術も1度。
網膜剥離大変だの〜。それって遺伝どがだな?それとも目にオッキイ怪我負ってしまって1度眼球痛めたからだな?
年をとってからは大丈夫なったけど結膜炎でも何度通った事か…。
Posted by フラワー at 2015年02月05日 19:01
小さい頃からの眼鏡は、やっぱり大変だよの。息子も目が悪くなってきて、眼科に通っています。やっぱり遺伝?かな。じいちゃん、父親とも目が悪かったな。
網膜剥離は、ド近眼なので眼球が人より丸みがなく極端な話、ラグビーボールみたいになってるらしい。だから、網膜が人より引っ張られていて衝撃に弱いんだって。遺伝ではなく、近眼で徐々にって感じ。
フラワーさん、小さい頃に手術しているのね。大変だったの今は眼鏡無しでもokなの?
Posted by メリイメリイ at 2015年02月06日 10:21
*メリーさんへ
なるほどの〜凄くわがった網膜剥離。
弱視は遺伝するよの〜やっぱりの。旦那は視力よくて早く老眼来ての既に老眼掛けてんな。5人の中で一番悪いな次女。3女が去年眼鏡作ったよ。次女よりは全然良いんでも。あどは大丈夫だな〜。けどゲームゲームだからわからないよの〜(;A´▽`A。
眼鏡は両目で見えたから免許証条件取れたんだけど年々ヤバヤバでの〜去年から進行しちゃたぁ〜って実感。今の書き換えでの〜それでバタバタ眼科に通ったわけだなぁ〜。右目が弱い近視に乱視。左目がド乱視。だんど〜。月曜日どうなるかだ〜眼鏡で大丈夫だと思うって先生に言って貰えたけどの〜。
Posted by フラワー at 2015年02月06日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。