2014年06月19日

シソの葉





こんにちは(* ^ー゜)ノ


何年か前に購入したシソ。それ以来こぼれダネで毎年発芽。
野菜用プランターなんですが去年は花の寄せ植えしていたのに何故かシソの葉がビッシリ!!
それを全て抜き土を整えトマトの挿し芽さしシソを定植しました。


たまたま通り掛かった裏のお母さんから「くれ〜」って言われたんで、「どうかどうか」って太目のを一掴みあげました。匂いをかんだり喜んで帰って言ったから良かったな♪
庭の花達も見ていったよ〜娘さん二人居て私より上でね〜長女の息子さんと家の長女が同級生。二女の娘さん二人が家の2番目3番目と同級生なんよ〜


話は戻りお母さんが帰った後に何本か定植しました〜total178本くらいありました(blogネタに数えました)

ヒョロヒョロさんは先を摘んで料理に使います。去年もそうしました〜中々良かったですよ!



画像3は今朝の紫陽花。開きかけの紫陽花も好きだなぁ〜


画像4は昨日蕾ついてるの気付いた黒ペチュニア〜全部で3個くらい付いてた♪画像ないけど同じく昨日ナスタニュームにも蕾付いてるの見付けたよ〜



Posted by フラワー at 17:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。