2014年06月05日

オッタチカタバミ





我が家の砂場に何ヵ所かでこのようにカタバミが咲いてます。一緒に写ってあるのは朝顔です。こぼれ種でアッチコッチに出ています。

画像2はカーペット咲きバーベナの紫です。実は去年の苗なんですよ。扱いは一年草なるんですが見事なほどにキレイです♪

画像3は何の花か解りませんが、もうじき咲きます!!楽しみです♪朱色の少し変わった花姿なんです。

画像4は息子の校外学習で子供達に付き添いで1時間半弱歩いて来ました〜楽しかったよ
子供達可愛いデス



Posted by フラワー at 16:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こぼれ種の朝顔、たくさん花を付けるやつですね!
すごく丈夫だったような・・・。
カーペット咲きバーベナの紫色、昨日コメリで見切り品買いました!
うまくいくと冬を越すんですね!
うちのもうまくいくといいな~
子供は可愛いですよね~。
うちの子はもう大きいから可愛くないのですが、姉の孫が可愛いさかりでよく一緒に遊びます。
Posted by だいこん at 2014年06月05日 20:24
*だいこんさんへ
コメント有り難う御座います☆⌒(*^∇゜)v。カーペット咲きの白欲しいんだよね〜けど次回は来年かな!?あと無かったからな…。カーペット咲き四種類あるんよ♪実は…。
冬はね室内じゃなくてね軒下に置いといたんだ。節のしたに土があると、そこで根付くよ
月見草もねシーズンオフなると軒下に置いといたら地面に何本も生えてきて花咲かせてるよ♪だから整備して月見草コーナーにしようかなって。

去年から頻繁に行き来してるんで皆が「〇〇ちゃんのお母さん」って皆で聞いてきたり話してきたりメンコイです♪担任も優しく素敵な先生で子供達も優しい子ばかり。
御姉様の孫ちゃんは何歳ですか!?
Posted by フラワー at 2014年06月05日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。