2013年12月17日

ニャンコ

おはようございます。

今、サイレン凄いです!!
消防車のようです。先日も火事で亡くなられた方が居たと聞きました。火事だけではありませんが火事は怖いですね。
タイミングみて下の子達に再度話そうと思います。
私は子供の時に酒田大火経験しておりますが今も目に焼き付いてます。

避難先で身内から外に(目の前の道路)連れて?行かれオレンジの空。後日、父が車で回りまだ鎮火なってない所も見ました。父の実家が焼けてしまいプレハブにも行ったりもしました。

話題を戻しますねスミマセン。



我が家の2匹目のニャンコです。コチラは里親募集中の貼り紙みて頂いてきた猫です。小雪と同じで4才。4才2ヶ月です。
アメショーとペルシャ?の雑種との間に生まれた子。ブクブクとしていて長男からは大福って言われてます。

本名は「モモタ」です。

モモタの実家で口元がピンクなんでモモタロウって読んでいたって事から変えずにモモタ。




小雪は魚も缶詰めも何でも食べるんですがモモタはドライフードのみ。缶詰め少し食べるかな〜って感じです。
小雪は人間の膝の上大好き。抱っこも平気。
が、モモタは一匹狼タイプ俺の事は放っといてくれよ!!みたいな。抱っこも嫌い。離れた高いところ?から見下ろしてます。



次回はワンズを紹介しますね良かったら覗いて下さい。



Posted by フラワー at 08:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。