2017年02月23日

面白かった〜




今日久しぶりに業務スーパーに行って来たよ。
初めの頃は頻繁に行ってたけど近年はポツリポツリ。ポツリポツリになってからは品数増えていくな〜って面白く店内を物色(笑)。

袋にして3袋もなりまして…( ̄▽ ̄;)
そんな中の目玉品。
焼きそば一キロだって〜日持ちしそうでしたので二キロ買って来たよ。
後ね〜インド直送のスパイス二種!!
使ったらアップするねぇ〜
シャンタンの粉末先日買い物行って見付けたんで即買い。昨夜人参のシリシリ作った際に隠し味としてちょっと入れてみたよ〜



Posted by フラワー at 16:14│Comments(4)
この記事へのコメント
人参のしりしり、キユーピー3分クッキングでやってた~!
作りたいなぁと思ってたところです。
気づいたかなぁ~?人生真ん中あたりのびす太さん、ブログに戻ってきたみたいよ~!
Posted by だいこん at 2017年02月26日 02:10
*だいこんさんへ
おっ懐かしい!びす太さん…。時間みつけて検索してみます。しらせてくれて有り難う(*^ー^)ノ♪
人参の.まだ五本指足りる位しか作ってないけど、この度が一番良かった〜セロリが良いアクセントなったわぁ〜シーチキンが上手く演出してくれたみたいな…セロリは捨てる葉の部分を使ったのよ。3分クッキング上手く合えば観てるけど、いつも気になるのがアナウンサーと先生のやり取り。アナウンサーが合間に入れずらい先生や上手く入るアナウンサー等々。
Posted by フラワー at 2017年02月26日 09:57
子供達が巣立って、妻とふたり暮らし。
でも大量に購入できる「業務スーパー」は魅力的ですね♪

料理上手な「フラワーさん」には便利だろうけど
我が家はスーパーの小分けの惣菜パックが似合ってます(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年02月26日 11:15
*楽天親父さんへ
返事遅くなりました。もう何十年単位で大量調理してるから逆に2人3人分の調理は分量が分からないかも〜出来るだけ国産材料で調理してます。
Posted by フラワー at 2017年02月27日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。