2016年06月25日

一晩にして( ●`ε´●)




こんにちは


昨日は夕方まで花達見れなかったんだ〜
そしたら…((T_T)

見ていた世界(視界)が一変ピンクから緑に!
虫の被害は一晩しないで!っては知ってますが.もっと早く処置(対策)すべきでした
反省です
去年.この花は一年草だしって冬の間提げっぱなしで放置していたもの。暖冬だったから春に芽吹いてきたんでした。
初めは花がら摘みしたのでしたが秋にボリゥームある株をって思いスパッと摘芯しました

そして次に見たのが先日記事にあげたばかりのセロームの新芽が餌食に!!
最高に頭来たΨ(`◇´)Ψ
薬剤蒔いていなかたやつに速攻蒔きました

キンレンカの綺麗な花早く見たくて新たに肥料買ってきました。植えてる野菜にも良いみたいで蒔きました…。


けど.そんな中ロベリアはボリゥームが出て良いあんばいv(^o^)
バーベナも見頃迎えてます!


プチトマトはチカって言う品種なんですが房の先に新芽が!!
過去に一回こんな事があったなぁ〜



昨日用事が終わりホームセンターのガーデニングに暫く居たんだけど会計時オルトラン買ってるオジサンが居たな
梅雨の時はそれが一番嫌なんだよねー
雨で地が潤い挿し木なんかもつきやすいって良いんだけどね〜
まあ対策しっかりせぇ〜ですけど(笑)


あ!アジサイ碧の瞳も色付いてきました



Posted by フラワー at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。