2016年01月24日

まぼろしのおいなりさん




昨日は寒だら祭りに行ってきました。
お友達から誘われて出掛けてきました〜
実はお初だった私(初めの頃1度あるかも)。
色々学べました〜

まず最初に買ったのが〜
「幻のおいなりさん」って言われたお寿司屋さんのおいなりさんを子供の数の5パック。
気付くと子供の数買っちゃってる私…。

そしてチケットで友達はブイヤベース。私は先ずは寒だら汁をと思い寒だら汁を食べました。

続いて花鳥風月さんのラーメン見付け酒粕に誘惑されちゃったぁ〜
寒だら祭り仕様なってるんだとか…。
鱈の唐揚げが入ってました〜♪。味付きのシッカリした衣に纏われてました。
とってもとっても美味しかったのに1つ失敗した事が…。
それは辛味噌付きだったんだけどスープ味わう前に辛味噌溶いてしまった事…。丁度、花鳥風月さんのラーメン食べたいなぁ〜って思っていたんで嬉しかった〜

抽選は漬け物当たったよ〜温海かぶだった〜
来年は複数枚チケット買って食べ歩きしなきゃ〜
抽選も面白い♪子供に引かせたい。



Posted by フラワー at 18:55│Comments(4)
この記事へのコメント
行ってきましたね。
私は早い時間だったからお会い出来ませんでしたね。今年は前売り、買ってなかったので抽選出来ませんでしたが当たるなんて凄い~♪
以前、我が家は四人分のティシュ五個入れ持って帰りましたよ。汗f(^_^;
Posted by タツママ at 2016年01月24日 22:57
楽しかったねぇ(*≧∀≦*)
あっちこっち、引っ張り回してごめんよー。花鳥風月さんのラーメン食べられていがったちゃ(^-^)/
辛味噌もいいっけの。また、食べたくなってきた(^^;
来年は、前売り券いっぱい買って行かねばの♪
Posted by メリイメリイ at 2016年01月25日 08:44
*タツママさんへ
私は土曜日早い目で行きました〜
友達も箱ティッシュ当たってました〜楽しい祭りでした〜身勝手な「女」にはキレましたが〜私が物申すのは滅多にないのですがね〜あぁゆうぅ〜タイプは許せません!!
Posted by フラワー at 2016年01月25日 10:35
*メリーさんへ
なんもだ〜なんもだ〜気にしねでの〜初心者フラワーには心強いけし楽しいっけ〜かえって私がお邪魔虫でもっけだけの〜まだ色々教えての〜
Posted by フラワー at 2016年01月25日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。