2015年12月24日

古代米





おはようございます!!


今日はChristmasですねっ〜
あと一週間で今年も終わるのに霙(ミゾレ)すらふりませんね〜
私は観ないでしまいましたが上二人のお姉が今日12℃だって〜(=_=;)と…。
気温下がらないと台所に立つの助かりますが心配になりますね〜( ; ゜Д゜)
先日テレビで世界中気温上昇なんだそうですが…。


さてさて今日は古代米炊きました〜何年か振りに買いました〜
恥ずかしながら今日の長男のお弁当です。
目玉焼きは先日クラッセに行った際に遊佐産パプリカの詰め放題した際に友達から聞いたのを真似てみたの〜生感嫌かな?って思ったから表も少し焼きました〜私は大丈夫ですが。
たま〜に入る目玉焼き。いつもはホイル蒸しにして半分に切ってマヨネーズ敷いたホイルカップに入れるんですがね〜
このホイル蒸しは私が高校卒業し最初に勤めた所でしていたんです。
懐かしいなぁ〜私はフライヤー直ぐに任され毎日2000弱の弁当の揚げ物してましたっけぇ〜多いときは5〜6種類
前日にメニューみて揚げ物の数みて、それに合わせて早出。油酔いってあるんですよ〜
少し値がはる弁当なんかの天ぷらは他のお婆ちゃんとか揚げていましたが段々任せられるようになった時は嬉しかったです。

が.体調崩し辞めました
一番楽しかった職場でした。
なんか話逸れましたね〜m(__)m。



Posted by フラワー at 08:27│Comments(2)
この記事へのコメント
古代米のお裾分けありがどさまー!
美味しいよの(^-^)/大好き❤だ味。色合いもいいし、食欲でるよの。
Posted by メリイメリイ at 2015年12月24日 11:19
*メリーさんへ
いえいえ〜なんもだよ〜
今朝混ぜるときモチモチ感しゃもじからも分かるっけぇ〜栄養かも高いしの〜
弁当恥ずかしい〜おかずが足りないよねぇ〜(;A´▽`A。
この秋一時的に食べる量増えたんだけどの〜最近食べられないとかでご飯の量も少なくしてんなんよ〜目玉焼きの細工喜んでいた?けぇ〜
Posted by フラワー at 2015年12月24日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。