2015年09月26日

楽しかった〜





こんにちは〜


今日は酒田調理師学校にチビ二人連れて米粉を使った食育教室理に行ってきました〜
先着10組の応募。8組参加でした。
作ったのはサラダ麺ときな粉プリン。

偶然にも家の台に付いてくれた学生さん次女の同窓生。helpしてくれた学生は遊び仲間


お土産沢山貰いました〜
学生さん手作り黄桃マドレーヌ6個も!米粉500グラム!サラダ用寒天スープ用糸寒天、ぱぱ寒天飲むゼリー、粉寒天!!


打った麺20分冷蔵庫で休めないといけないんだけど3分。箸で食べづらかった〜茹でた段階でボロボロに。
最後、先生が冷凍庫にしまえば長い麺になると…。


参加費ありましたが、まさかお土産付きとは(@ ̄□ ̄@;)!!
担当者様楽しかったです。有り難う御座いました(*^ー^)ノ♪



Posted by フラワー at 14:33│Comments(6)
この記事へのコメント
楽しいイベントでしたね。

チビちゃんふたり共、
なかなかさまになっていますよ。

これから家事をもっとお手伝いしてくれそうですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年09月26日 18:00
*楽天親父さんへ
様似なってますか〜有り難う御座います。胡瓜切ってるチビについてくれたお兄さん学生さん(笑)安定するように胡瓜の皮を然り気無くスライスしてくれたんですよ〜
お土産のマドレーヌ食べごたえあり美味しかったですよ〜
Posted by フラワー at 2015年09月26日 19:11
いいね~、親子で料理教室楽しそうー
お土産もたくさんいただいて、ホクホクだったの!(^O^)
Posted by える☆える☆ at 2015年09月26日 20:03
*えるさんへ
本当で楽しいっけぇ〜今日で10回目だなんど〜
貰って来た麺言われた通り冷凍庫さ入れたよ〜サラダ麺単品で写ってるのはチビが自分でトッピングしたんよ〜後は娘が〜
お土産無いと思ってたなさぁ〜米粉も100グラムとかじゃなく500だしの〜ビックリだけ〜
Posted by フラワー at 2015年09月26日 20:55
いい経験だの。こんなイベントあるとは知らなかったわ。
みんな、いい表情だったでしょ♪目は隠れてるけどわかるよー。
Posted by メリイメリイ at 2015年09月27日 23:20
*メリーさんへ
返事遅れました〜m(__)m。今回で10回目って言うけど初めて気付いたっけぇ〜
メリーさんとは下二人と沢山交流してるから想像つくろ〜バレバレ(笑)。チビはの粉どご足で踏みふみするものと思い残念でいたっけぇ〜息子くん3年後応募してみれぇ〜
Posted by フラワー at 2015年09月28日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。