2015年07月17日

枝豆とシソジュース




おはようございます。

昨日は、くらた農園さんにお邪魔しました。
枝豆二キロたっぷり買いました〜
他にはオカヒジキに茄子にカボチャに人参にトウモロコシに生キクラゲにゴボウに赤しそ。

何年か振りに赤しそジュース作りますよ〜
何とか出来たよ〜チビを呼んでクエン酸入れる前と後の変色を見せたよ〜
シソジュースの寒天作って〜って娘からリクエスト貰ってるから作ってあげよぉ〜


枝豆この辺では実よてる〜って言うんですが豆おっきくってつまってて(私はほぼ使いませんが)食べごたえありました〜
甘味がありました。チビはつまみ食いでサツマイモみたいって。
夢中になり食べてると口の中が今までない風味で広がりました〜
品種変わったらまた買いに行こうと思ってます!


パックのは、ゃましょうさんにバターリンゴ買いに行ったんですが、グルグル回ってたら〜トマトカレーって!!珍しかったんで夜に食べようって買いました。
スパイスが効いていてトマトの赤みが見られました。

最後の2枚は、最近載せていたサニーレタスの花。昨日のですが上手く撮れましたので載せてみましたよ〜



Posted by フラワー at 09:10│Comments(8)
この記事へのコメント
フラワーさん  お早うございます

サニーレタスの花  可愛いですね

我が家でもまもなく咲いてくれるかな
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月17日 10:00
*tan-tanさんへ
オハヨウゴザイマス。tantanさんもサニーレタスの花育ててるんですね〜全体が紫系なんで、なんか魅力的ですよね〜
Posted by フラワー at 2015年07月17日 10:09
ごっつぉなりましたー!枝豆、風味が良くてパクパク食べちゃいました。美味しかったぁ\(^^)/ありがとうございます。
シソジュースは、夏の飲み物いいですね♪子供達も喜ぶの~!
Posted by メリイメリイ at 2015年07月17日 10:35
*メリーさんへ
こちらにまで有り難うm(。_。)m。あんなべっちょでごめんよ〜今度一緒に行こうの〜。暫く毎日開けるって。しそジュースは何故か好きなんだやの〜青ジソ食べないなさぁ〜メリーさんは好きだが?
Posted by フラワー at 2015年07月17日 12:40
私!好き❤口から余るものはありません(好き嫌いなし)オホホホホ!
Posted by メリイメリイ at 2015年07月17日 13:39
枝豆、ごっつぉさまの~(^O^)
お酒もありがどさん!
子供のこともだんだん良くなっていくよ!
ガンバれ!
Posted by える☆える☆ at 2015年07月17日 18:28
*メリーさんへ
好き嫌いねば〜健康的でいいのぉ〜息子君も無さそうだもんの〜
Posted by フラワー at 2015年07月18日 00:02
*えるさんへ
あんだべっちょでゴメンの〜あどねなど同じだぁ〜また近日中いがねまね〜
息子の事も有り難うm(。_。)m嬉しいちゃあ〜話聞いて貰ってやんわかなたぁ〜来週から友達と帰って来いの〜って言ったら不安気だけ〜あどちょっとで夏休みだしの〜

お酒早くのみってちゃあ〜(´¬`)
Posted by フラワー at 2015年07月18日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。