2015年06月26日

甘えん坊





こんにちは〜


画像2は、いつぞや蕾の中身を虫食いされてしまい開花しそびれちゃっていたアイビーゼラニューム花音。ようやくようやくここまでに成長してくれました。

画像3は何回か載せてるゼラニューム白。今までないボリュームな様な気がします。

画像4・5は先日載せた風蝶草ですが、もう早くて蕾を持ってます。
公園のは既に咲いてました〜育苗したお宅のは背ものびて開花でした。植えるの一番ゲッパだもんなぁ〜

画像6はカラーピーマンの黄色です。初めて個人の苗屋さんから購入したんですよ〜実は。
さっきウネを高くし添え木してあげました。隣にはカラーピーマンの赤植えてありますが、こちらも順調。ただ赤の方が苗小さかったんで遅めです。もう少ししたら赤の方にも添え木してやらないと〜

画像7は十本目にして一番真っ直ぐに成長してくれた(笑)胡瓜。

そして順不同なりましたが画像1は我が家のメンコチャンのムサシ君!私に甘えてる所をパチリ!!
私がしゃがむと長い鼻を突こして来るんですよ〜メンコイです〓
もう少しで良いから吠えなくなると、もっとメンコちゃんなんだけどなぁ〜(;^_^A。



Posted by フラワー at 15:55│Comments(4)
この記事へのコメント
フラワーさんの菜園、楽しみが沢山だの~!今日は、新鮮な野菜をありがどさまです。
ムサシ、覚えててくれてありがどー❤
めっこいの♪また、遊ぼうね♪
Posted by メリイメリイ at 2015年06月26日 19:29
立派なピーマンとキュウリ、フラワーさん、上手だなぁー!
ムサシくん、吠えるんですか?元気でいいな!
柴男、春から何回吠えだべ~?最近すっかりおとなしくなってしまって・・全然吠えません。
Posted by だいこん at 2015年06月26日 20:29
*メリーさんへ
いやいやいやぁ〜苗の本数ないから量が採れないからねぇ〜
けどけどジャガイモ収穫楽しみだよ〜土の下の収穫楽しいよね〜って経験無いのと同じだけど…。掘るの面倒だったけどサツマイモ来年植えたいな〜ツルも収穫出来ちゃうし抜く作業出来るし〜

あんなにムサシの事を可愛がってくれて有り難う。ムサシとまた是非ぜひ遊んでやってください
Posted by フラワー at 2015年06月27日 11:12
*だいこんさんへ
返事遅れました(^人^)。いやいやいやぁ私は毎日の散水と成長に合わせて紐でとめたり骨粉油粕をばら蒔くくらいで…。ムサシがねピーマンをクンクンやっていたって。ムサシは柴男君の半分しか生きてないんですよ〜まだバリバリ(笑)
Posted by フラワー at 2015年06月27日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。