2015年02月20日

明日から





こんばんは〜


長女が高校卒業した年はあの震災あった年でした。
余震いつまでも続きました。
そんな中.娘は入寮入社式迎えました。 本音は心配で心配で入社式延びないかな〜延びないかな〜ってずっと思ってましたが願い叶わず。
向こうは被害無かったんでした。停電等々。


最初は車も買わずでしたので半年間は私が月に数回往復約3時間の道を小さかったチビ達乗せてたりし送迎してました。最後の方は片道運転させたり練習してました。
そして大丈夫って思った秋遅く車買うことになり娘が通帳寮に忘れたって早く手続きしたい娘は取りに行く事に。夕方で私も忙しいし心配は心配でしたが一人でやったんですが心配が的中しちゃいました
帰り道人身事故。酷くはなかったのが救いでした。

そして、その年の冬スリップしガードレールに。
寮の近くでしたので気が緩んだのだと思います。


他、色んな事あった四年間でしたが先月退職願い出しまして退職したんです。
最初は来月帰ってくる予定でしたが有休がたまっていたからと1ヶ月早まり今日付けで。
明日衣服だけ持って帰って来るそうです。
ライン通して次女から聞かされ長女を叱ったんです。
あまりにも身勝手過ぎて帰ってくんな!!って追い返したい所ですが親として責任あるんで暫くは面倒見てやらなくてはネッ
市内で後々はワンルームアパート借りるみたいです。

なんかグタグタ書いちゃいましたが明日から四年ぶりに7人が顔を合わせる事に。私の負担はまたまたふえそうです。いやストレス?



Posted by フラワー at 22:42│Comments(6)
この記事へのコメント
本当、子供には色んな事あるよね。

我が家の長女も、色々ありました。

親は見守るだけ、フラワーさんがんば~♪
Posted by ゆきんこ at 2015年02月21日 00:19
*ゆきんこさんへ
お久し振りです。元気でしたか?コメント有り難う御座いました。
見守るだけ…。頑張ります有り難う御座います!!
Posted by フラワー at 2015年02月21日 00:44
フラワーさん、娘さんにガツンと怒ったらいいよ。そして、後腐れなく普段通りにしていればいい。心配している気持ちは言わないと。私は1人しか子どもいないけど、心配かけるんだよ、子どもは。そして、成長する。子どもは生まれてきたときに親孝行しているんだって。
だから!母は強しになるんだよ。って、偉そうにごめんよー。
娘さんが家にしばらくいるんだったら、色々任せてみたら。頼んだぞって。
フラワーさんも、少しでもゆっくりしなきゃ!
Posted by メリイメリイ at 2015年02月21日 11:00
*メリーさんへ
色々有り難うメリーさん(^人^)。長女じゃないけど、さっき次女に怒鳴った。長女は昼頃帰るって言うけどいつになるか…。母ちゃんは口煩い生き物(;-_-)=3。家は尚更二人分だから頭が痛いよ。
Posted by フラワー at 2015年02月21日 11:39
やっぱりいろいろあるもんだ~・・
子供には甘やかしすぎず、厳しすぎず・・
ガンバレ、お母さん!(ある意味自分にも)
Posted by える☆える☆ at 2015年02月21日 21:09
*えるさんへ
有り難う御座います。早まったのは良いんです。そうならばそうで直接電話なりで親に知らせるのではと…。次女が色々言ってきたとか充電なかったとか書いてきましたが、最初はすみませんでしたってメールが。
明日は長女も連れ清水屋さんにレッツゴーの予定です。
Posted by フラワー at 2015年02月21日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。