2014年10月28日

キノコと塩納豆





おはようございます。寒いですね〜ヒーターの出番でしょうか?ホットカーペットは点けてますが…。

さてさて一昨日の農林水産祭りに行って来たわけだけどキノコ売ってて(菌床)ついつい買っちゃった〜
カノカ(画像1.2)は白舞茸みたいな姿だったわ。味が濃いんだって。社長オススメは天ぷらと豚肉との炒め物だって。これね真上からは出ないんだけど買ったやつは出てるって。こちらは三回収穫出来るみたいよ♪
続いてユキノシタ(画像3.4)。何でも4回収穫出来るんだって♪社員さん?オススメは豆腐との味噌汁だそうです。こちらは枯れ葉を掛けてる状態だそうです。
エノキの原木みたいですよ。全種類欲しいくらいでした〜。
キノコ大好き!!
カノカ楽しみ


塩納豆は、えるさん☆さんのお店に売られてるやつです!!メチャメチャ美味しかった♪以前黒豆の食べたんですが最高にオイシイですよ〜
粒の大きさも感じられるしとにかく最高!!
子供逹も美味しいオイシイって堪能してました♪
御馳走様でしたm(。_。)m



Posted by フラワー at 10:41│Comments(4)
この記事へのコメント
きのこはいいよのー。料理のレパートリーが広がるんでないの?おかずはもちろんのこと、炊き込みご飯もいいしー。どんな料理つくったか、教えてね♪
える☆さんおお店の塩納豆、んめーよ(^^)
ご飯のお供、最高です。(食べ過ぎ注意だんどものー)
味噌も美味しいよ♪
Posted by メリイメリイ at 2014年10月28日 13:15
塩納豆、口に合っていがったです!
いちじくも美味しかったよ!
ごっつぉさまの~(^O^)
Posted by える☆ at 2014年10月28日 14:53
*メリィしゃんへ
キノコのぉ〜下の子達好まねなよ〜実は。娘なんて菌だろ!って言うあんよ。少な目にして食べらせるんでもの〜。早く収穫しっておらぁ〜
今、小児科さ来ったんでも混んできたちゃ〜そんな季節なたんの〜盛りなっと駐車場停める所なくなるんだよの〜
Posted by フラワー at 2014年10月28日 17:39
*えるさん☆へ
本当に美味しいっけ〜今度だいぶまえから気になってた味噌買いさ行くの〜実は最初行った時から狙ったなんよ〜
無花果もっけです。また来年煮るからの〜
Posted by フラワー at 2014年10月28日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。