2014年03月24日

白い天ぷら




おはようございます。

昨日は墓参りに皆揃ったので行って来ました。今日まで彼岸なんでねぇ。天気恵まれて良かったです。
後は仏間の大掃除(; ̄ー ̄A


白い天ぷらとはブロッコリーの天ぷらでしたぁ〜卵が無くて白っぽくなっちゃったけどねぇ〜子供はソース掛けて食べるんですよ
ソースで!!っては言いません。このブロッコリーの天ぷら是非ともやってみて下さい!!はまりますよ!!

いつもはスティックなんちゃらって茎が長いやつでやるんですがスーパーの産直で葉や茎がほどよく付いていたんで買い置きのブロッコリーあったものの今日帰る娘に食べさせたくて…。

後は豚バラ塊を塩豚にしてホーレンソウと炒めたのですが大好評!!(画像ないです)


画像2は、ばんけ味噌です。蕗の薹の苦さと甘めにした味噌とで何とも言えない味に!!大人の味ですね〜ご飯何杯もいけちゃいます♪



さてさて今日は月曜日。息子の書類取りに行きがてら県収入証紙を売店に買いに行ったり銀行に寄り確認印貰いに行ったり今日もバタバタだぁ〜
頑張ります!



Posted by フラワー at 05:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。